NEWS

お知らせ

2023.10.02
新着情報
「ドローンアスレチックレース2023」を メインスポンサーとして応援しています。

このたび、中谷機工は、『ドローンアスレチックレース2023』のメインスポンサー企業として、10月1日(日)に開催されたグランプリ大会に参加いたしました。

本大会は、一般社団法人ドローンみらい推進協議会(DFDA)の主催で行われており、大阪産業大学が後援しています。DFDAは若者たちにドローン技術を学ぶ機会を提供し、将来的に社会で実践できるドローン操作技術を育成することを目的としています。この大会では、ドローンの飛行を競技の要素として取り入れ、技術の向上と一般への普及を促進しています。

ドローン技術は建設業界でも着実に導入が進んでおり、その普及が業界全体の活性化に寄与することが期待されています。今後はドローンを含む新たな工法や技術を積極的に取り入れ、業界の発展に貢献してまいります。

また、大阪産業大学との関係性を一層深めて、新たな可能性の発掘にも積極的に取り組んでいければと考えています。

『ドローンアスレチックレース2023』への参加を通じて、中谷機工は未来志向の技術と連携し、社会への貢献を果たす一翼を担ってまいります。